<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年05 月06 日

LU5OM on 80m

黄金週間も最終日を迎えたが、今年は天気に恵まれた。昨日、今日と田園スポーツだったが、仕事が順調に進んだお陰で、今日の午後の仕事は午後4時過ぎに終了することができた。時間的に余裕ができたので、夕方からのんびりとアルコール変調プラスワッチ。10mではOHがオープンしておりOH6XがFBに聞こえていた。昨日はZ81XやTR8CA等がFBに聞こえていたが、今日はOD5PYのCQがFBに聞こえていた。

夕飯後にクラスターを確認すると、昨日宮口OMのレポートが上がっていたLU5OMが80mに出ていたようなので、まだいるかなと思ってシャックへ。3507では7のOMが交信しておられるが、予想以上に信号はFB。2のOMの後に応答があり、579をもらったので流れで579を返したが、599を送っても十分な強さだった。よくでているのか、後に続く局は少なくしばらくCQを出した後聞こえなくなった。80mであの強さなら160mでも聞こえるくらいのコンディションだったかもしれない。アクティビティさえあればこれからのシーズンは南米が狙い目かも。

シャックへ入ったついでに40mのA35JPのパイルに参戦。パイルの下端狙いでコピーしてもらえた。VK9NTのほうは40mでパイルに参戦しているとNA指定になることが続いている、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 20 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=205179

◆この記事へのコメント:

※必須